fc2ブログ
本黒門ラーメン「要ん!修行坊」
以前このブログでお勧めしてもらったお店 本黒門ラーメン「要ん!修行坊」
"麺を食べた後のスープにご飯を入れて雑炊っぽくして食べれる"と聞いて興味津々 先日やっとこさ行ってきました。

場所は吹田市の岸辺というところにあり、駅からは少々遠いので車がBest

02-6.jpg

カウンター4席と、4人掛けテーブル2つの小さめのお店で食券制です。
食券買ってから食べてるのに、帰るときお金を払おうとしてしまうのはnokoだけでしょぅか・・・

食べたのはこちら。
にぼ塩ラーメン(1日限定30食 850円)本黒門仕立とんこつラーメン(650円)
02-1.jpg

にぼ塩ラーメンは、うすい乳白色のスープで煮干の風味がいいカンジ。煮卵に肉だんごに・・・やわらかくって旨みたっぷりのチャーシューに・・・トッピングもステキ。
純粋においしぃ~
とんこつラーメンは、今にもドロンとかたまりそぅな濃厚なスープが極細面によくからんで、とってもマッチしています。

にぼ塩―→細麺
にぼ塩とんこつ―→細麺
とんこつ―→極細麺
しょうゆ―→平麺  というよぅに、スープによって麺を変えているんだとか・・・そんなこだわりがステキです

そしていよいよお楽しみだった、『替え玉』ならぬ『替え飯』の登場です。
02-2.jpg

初のラーメンスープ雑炊です~~
にぼ塩のスープのほうに入れたので、違和感なくおいしい雑炊でした
でもいつものごとくnokoは食べるがかなり遅いので、スープが冷めきっていてちょっと残念。
次回から替え飯をするときは、大急ぎでラーメンを食べなくてはっ!

ちなみにこちら、テーブルに設置してありました。ミネラルウォーターがでてきます。
02-3.jpg

-------------------------------
本黒門ラーメン「要ん!修行坊」
吹田市岸部北5-18-7
06-6190-3914
11:30~15:00 18:00~売り切れまで
3台 店の裏手
[地図]

-------------------------------
by noko
スポンサーサイト



【2005/12/15 17:10】
| 茨木・その他北摂 | コメント(3) | トラックバック(0) |
<<御菓子調進処・天徳☆和菓子 | ホーム | ラーメン 来来亭 川西店>>
コメント
行ったんだー
「要ん」行ったんだねー。
ちなみに黒門ラーメンって大阪黒門市場にある店とは関係無いって聞いたような気がするよ。
にしても冷めてから雑炊にするって確かにいけてないかも・・・。
次は頑張って早く食べてねー。

【2005/12/21 12:55】
| URL | すがっち #1yR4njns[ 編集] |

うんうん!!次回はあったかいうちに雑炊食べたい!!
「あたためて~」って言ったらおこられるカナ(゚ー゚*)
【2005/12/21 17:20】
| URL | noko #YVWDSDMY[ 編集] |

おかりします。
【2006/05/17 18:48】
| URL | てんちよ #-[ 編集] |
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://hokuse2.blog21.fc2.com/tb.php/108-8f614a93
| ホーム |