fc2ブログ
池田の老舗おうどんや 吾妻
池田市にある吾妻というお店。もうすっかり北摂では有名な老舗うどんやさん。元治元年(1864年)創業という歴史あるお店です。
大阪府下では一番古いおうどん屋さんなんだそうです。

阪急池田駅からだと徒歩5分くらいでしょうか?176号線沿い、池田から川西へつながる呉服橋の交差点を超えてすぐのところにあります。駐車場もありますが、狭い上に176号線沿いなので、混んでいるとちょっと大変。
0601_01_1.jpg

0601_01_2.jpg

名物 ささめうどん を注文
おつゆはとろとろしたあんかけなんですが、これが細めんによくからまってとにかく美味です~ぐいぐい全部飲んでしまいました。
具はかまぼこ・三つ葉・ゴマ・油揚げ・生姜・レモンの皮などが入っています。
0601_01_3.jpg

こちらは鍋焼きうどん(1050円)です。おにぎりは1個100円です。
あっさりとしたうすめのだしで、とってもおいしいのですが、やっぱり吾妻ではささめうどん お値段も650円と低価格でおススメです
0601_01_4.jpg

お店に行ったのは年末だったので、ついでに年越しそばを買って帰りました。
予約のおそばがたくさん置いてありました。
0601_01_5.jpg

------------------------------------
吾妻
池田市西本町6-17
0727-51-3644   
OPEN 10:30~19:00  
CLOSE 火曜(祝日の場合は翌日休み) 
------------------------------------
by noko
スポンサーサイト



【2006/01/06 00:40】
| 池田・石橋 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<Plus Mienon(プルミノン)★ランチ編 | ホーム | 長島編☆ロマンドロール>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://hokuse2.blog21.fc2.com/tb.php/123-c91f287d
| ホーム |